KART ACTIVITY DIARY

- 2007年7月の日記 -
7件の日記が登録されています。
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2007年7月5日(木)  疑似シェイクダウン@工場
2007年7月5日(木)の画像
とりあえずチェックのため、明日のシェイクダウンを前に工場内で疑似シェイクダウンをしました!
なんと10mもある直線をフル加速!・・・はできないので、ちゃんと動いて止まるかだけチェックしました。

そのつもりが・・・

工場にスリップ痕を残した記念日となりました♪

2007年7月6日(金)  シェイクダウーン!!
2007年7月6日(金)の画像
ついに!
琵琶湖スポーツランドにてYJ-R05のシェイクダウンテストが行われました!!
ここまで応援してくれた方々、本当にありがとうございます。
これが本当のスタートだと、ますます気合いを入れて頑張っていきます!!

2007年7月10日(火)  手術
2007年7月10日(火)の画像
しゅづつ、だと思ってました。
しゅじゅつ、だったようです。
どうでもいいけど。



ある晴れた日の午後、工場に行ってみるとなんとそこではしゅづつが行われていた!!
そして数分後、パソコンルームをのぞいてみると・・・やっぱりいた!!
なんかこわい・・・。
ブラックジャック先生よろしくお願いします。Byピノコ

2007年7月20日(金)  再び琵琶湖走行会★
2007年7月20日(金)の画像
いろいろと(特に油圧系)トラブルを抱えつつも、なんとか走行会を重ねて他にも悪い膿を全部出しちゃおうと必死です。

みんな必死です。


必死・・・、ん?
ドライバーこっちに手振ってる?!

彼はお茶目で人気者のドライバーさんでした♪

2007年7月24日(火)  オープンキャンパスみたいな
2007年7月24日(火)の画像
本日は広島城北高校の生徒さん達が来られ、我々KARTがそのお相手をすることになりました。

体験、ということで高校生のみんなにはCADでホイール&タイヤを作ってもらって、それを用意した車両データにアッセンブリしてもらうことに。
「パソコンに慣れてない人手ぇ挙げて!」
と聞いたところ、
「シーン」
いやー今の時代は違うもんです。いわゆるジェネレーションギャップです。
パソコンを使えない子はいないとです。

ということでCADもすらすらと覚えて使っていきました。
頼もしい限り。
最後は時間が押してたらしく尻切れトンボになっちゃいましたが、興味を持っていただていけたら幸いですね★

2007年7月25日(水)  綾部走行会
2007年7月25日(水)の画像
綾部というのは京都府にある地名です。
京大から約2時間。我々の第2のテストコースです。

無事に終わったシェイクダウンから半月、耐久性チェックとエンジン調整のためテスト走行に行きました。

走行開始後しばらくして・・・

ドライバー「なんかマシンが左に曲がっていくんやけど」

あ!!どうやらフロントのロアアームが塑性変形してしまっていた模様。
誰の目にも強度不足は一目瞭然。
残念でしたがこれもテストしたからこそ分かったこと!
と、予定より遅かったものの大会2カ月以上前にシェイクダウンできたことの意義を改めて感じさせられました。

車自体はまぁ順調に改善中です★

2007年7月28日(土)  白浜へ…
さて、主要メンバーは白浜へ向けて出発されました。
残されたのは不要メンバー(!?)
いえいえ、やることがいっぱいある多忙メンバーです。きっと★