KART ACTIVITY DIARY

- 2007年11月の日記 -
3件の日記が登録されています。
2007年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2007年11月2日(金)  11月
2007年11月2日(金)の画像
学校が始まり1ヶ月が経ち、秋の新歓も終了しました

校内のビラ配りで、興味を持ってくれた新入生が話を聞きにきてくれました

京大のシンボルである時計台の前ということで結構目立ったかもね

月9ドラマ「ガリレオ」でも有名なあそこです

2007年11月10日(土)  企業交流会
2007年11月10日(土)の画像
自転車が恋人になりつつある塚本です。

昨日、企業交流会が物理系の校舎で開かれました。

これが何かというと、京大の機械系の卒業生の方を中心に多数の企業の方が来られ、学生に対してその企業の概要の説明や学生からの質問に受け答えしてくれるというもの。

今年も105社もの企業の方がこられ非常に興味深い話を聞かせて頂きました。

KARTはというと、入口すぐのところに車両を展示させて頂きました。

様々な企業の方からお声をかけて頂き、期待に応えなくては...という感じですね。

今日は全体で集まる第1回設計大会ということで全員が自分達のパートのデーターを持ち寄りアッセンブリを行いました。

浮かび上がった諸問題を解決しながら11月中の設計完了を目指します。





予想以上にOBや企業の方にこの日記を見ていただいている様で、さらに張り切って更新していこうと思います。
またお時間があれば覗いてください。

2007年11月19日(月)  設計日和
2007年11月19日(月)の画像
最近急に寒くなって部屋に篭りたい塚本です。朝がつらい…

毎日毎日CADとにらめっこしてるメンバー

土日はアッセンブリをして他のパーツとの干渉を見たり

色々話し合ったりしてます

他の班、他のパーツ担当者に「何してんの?」とよく聞きますが

何かそれぞれ面白そうなことやってます



さて、そろそろ設計完了したいとこですね


画像はアップライト担当とリーダー、サブリーダーの話し合い中