KART ACTIVITY DIARY

- 2009年8月の日記 -
5件の日記が登録されています。
2009年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年8月1日(土)  テスト明けミーティング
今日は、久し振りに全員集まってのミーティングです。

「今から大会に向けて何をしないといけないか」という議題で話し合われましたが。

すっごい充実した予定表が組まれましたw

夏休みは、イベント目白押しです!!!




でも、水泳大会も、花火大会も、流しそうめん大会も

ない...

まあ、そんな感じで大会終わった後、充実したな!!!って夏休みをおくりたいと思いますっ!

2009年8月5日(水)  帰還
ちょい遅れましたが8月3日に無事7号機が帰還しました!!!!!!!

それもめっちゃカッコイイ排気をつけて!!!!!!!

ちなみにエンジン音大好き人間なので、早くこの車の排気音を聞けることを楽しみにしてます

特に12,000rpmくらいが大好きです

おそらくこの音は日本一だと…

いや、親ばか?



では。

また写真とかも撮ってあげたいので、誰かデジカメをめぐんでください。

2009年8月7日(金)  待望のシェイクダウン!!!!!!!!!!!
2009年8月7日(金)の画像
本日夕方ついに7号機が動き出しました。


京大では、昨日、本日とオープンキャンパスを行っており

我々KARTメンバーもそのお手伝いと自分達の活動の紹介をさせて頂きました

まだ、若い10代の子達はどのように思ったんでしょうか



まあそんな裏で明日の走行会に向けて急ピッチで準備は進められ

足回りの担当はトルクチェック

エンジンの担当はオイル、冷却水、燃料の用意


さて、準備万端!!!

消化器!!!

セル!!!!


「キュルルルゥゥ~ボフー」(違う?かな)



「ボウフ~ボッ、ボッ、ボッ、・・・・・」



「おぉーーーーーーー!!!!!!!」



ってな感じで、無事エンジンは始動

アイドリング高め、まともに回ってないので、調整の必要はあり

ですが、ひとまず第一関門突破です。

その後7mくらい走行w


そんなわけで明日は走行会です!!!!!!!

まだまだ問題点はあるでしょうが、大会に向けて、ラストスパート!!!!

2009年8月8日(土) [2]  ファーストドライブ
2009年8月8日(土) [2]の画像
工場内シェイクダウンの興奮が冷めないうちに琵琶湖走行会。
遂に7号機が日の光を浴びて走り出せました。

初走行するマシンのハンドルを握るというのは緊張します。
小さな違和感でも見逃さぬよう慎重に走りました。

限界に程遠いドライブでも、エンジンの調子からパーツの干渉まで
課題が山ほど見つかりました。
次回の走行会までに修正して、生まれたばかりの車を育てていきます。

今はこんな調子でも一月後は全開走行。
大会までに車もドライバーも十分に成長しなければ。

2009年8月16日(日)  近況報告
少し間があきました

そんな間に4回生の院試がおわりました。

そんな僕はもう夏休みです。

今日は五山の送り火でした。

京都に4年いるのですが、1度もみたことがありません。

「今年こそは」、と思っていると

実は送り火の時間はとてつもなく短いことを知りました

てっきり2時間くらい燃えてると思いました

来年こそは、と思います



車両は電装系のトラブルで、現在動きません。

はい、僕のせいです、すいませんm(__)m