KART ACTIVITY DIARY

- 2010年6月の日記 -
5件の日記が登録されています。
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月1日(火)  等価構造計算書
2010年6月1日(火)の画像
どうも,Xperiaを購入し,現代っ子の仲間入りをした塚本です.
ついに6月ですね.
6月と言えば,静的!!
1日と言えば,等価構造計算書!!!

まあ,私ではなく,フレーム班が頑張ってるんですが

これから6月中旬,下旬にかけてデザイン,コスト両レポートの提出も待っています.

また,学校にいる時間が24時間のうち22時間くらいになるんじゃないのか

そろそろ住民票の住所を下宿から大学に移した方がいいのでは,と検討中です

写真は,そんな自宅(兼学校)からの眺めです
景色が綺麗なので,気に入ってます


では,次は,隊長の忠将さんから
KARTの進捗と院試勉強の進捗でも書いて頂きましょう


震えよ!怖れと共に跪け!!(聖痕の何とかより)

2010年6月11日(金) [2]  パス1
どうも、監督の忠将です。

早速ですが、今回は監督らしくメンバーに指示を出す様子をご覧にいれようと思います。

「代打、余田!」

2010年6月11日(金) [3]  代打です
皆様こんにちは。更新が滞ってしまい申し訳ございません。リーダーの高橋が静的審査準備と院試勉強に追われて多忙な日々を送っておりますため、余田が代打として書きます。

チームの現状をちょこっとだけ。現在、KARTではリーダーを筆頭に静的審査の準備に大童です。
そのほかにも走行会に行ったり、新入生へのレクチャーを行ったりと精力的に日々を過ごしています。

ちなみに、リーダーの高橋は、今目の前の机で必死に院試の勉強をしています。がんばれ忠将!

今回は短かったですが、次は長編大作をたくま君、お願いします。

2010年6月16日(水) 
「ずっと起きてられる薬は置いてませんか?」

とある曲のフレーズが頭のなかをエンドレスリピートしている拓磨こと藤井です。

“6月と言えば静的!”その通りです。
どんなに計画しようとも結局間際で徹夜することになるんですよ、
まぁこれは学生フォーミュラでは逃れられない事なのか…
憔悴した人間を見るのも慣れますね。

さて、先日デザインレポートが完成しました。
残すところはコストレポート!
今年はコスレポ班が結成され自分の仕事はだいぶ減っていますがこれから一山あるんでしょうね。

それでは長編大作を期待されているようなので今週のフリートーク!!

今週は…
「家の玄関がアップデートされました。」
「このVAIO大丈夫?」
「開幕、W杯!」
の3本立てでお送りいたします。


ある日の朝、僕は震度8の地震で起きました。あっ、いえ起こされました。
爆音だけならよくあるものの、まさか家自身が揺れてる、ってか窓ガラス割れんじゃね、的なノリでした。
正体は、かねてから業者に依頼していた玄関の改装が始まったらしいのですが、日にちも知らなかったのでそりゃ驚きましたよ。
でも朝9時ってはやくね?寝てるよ大学生は。


さて続きましてこのVAIOね、この日記をかいているVAIOですが最近調子が良くないですね。
某わあどや某えくせる、某SにっくSてじとかを同時に起動させているとあり得ない頻度で落ちるんですよね、色々…
CPUとか触ると、熱っ、ってもうホントうちのエンジンの水温より熱いんじゃね?
これもしかしてECUにより電動ファンのオンオフ制御を行うことによりいつでも最適な温度を…ってやった方がいいんじゃね?
っていう勢いですよホント。
まぁ某にっくてじは普通に重いんですけどね、曲が滅茶苦茶多いわけでもないのに…
パソコンに余裕が欲しい、って言われるでしょうね。


はい、始まりました2010 FIFA W杯。
初めてのアフリカ大陸開催ですが日本の注目度はかなり低かったようですね。
僕としては4年間待ち望んだ大会ですからね、今までの試合も半分以上は見てますが…この4年間でアフリカの選手の台頭はすさまじいですね。
ヨーロッパのリーグで活躍している選手が本当に多い。
少し負い目があるコートジボワールなんかは、世界トップレベルのチームでプレイする選手も多いです。
正直アフリカ全体のレベルがあんなに上がっているとは思いませんでした。
もしかすると決勝トーナメントにアフリカチームが2つくらいは残るかもしれません。

とはいえ日本はそんなアフリカの強豪カメルーンに勝ちましたね!
正直グループEはどこも調子悪いんでもしかしたらチャンスはあるかもしれませんね。

まぁそんなことより強豪チーム同士の試合が楽しみですね。
まだいい試合は見れてないですがこれからどんどん面白くなっていくでしょう。

あぁ、ずっと起きてたいわけですよ…


はいこんなもんでいいですかね。

ではコスト班小川っちに自由に語ってもらいましょう。


聴こえますか、真実の旋律

2010年6月24日(木)  コストレポート
えー、こちらコスト班の小川っちです。

今年のコストレポートの製作に1から携わってきました。


昨年のコストレポートの反省を活かし、正確性の向上と内容の充実を図り、昨年の2倍以上の厚みの超大作となりました。
最後の最後で用意したバインダーに収まりきらないという前代未聞のハプニングも、今となっては良い思い出です。

思い返せば、昨年の反省点の洗いだしから、大量のPD記入、修正・補足、怒涛のファイナルアッセンブリと、壮絶な日々を送ってきました。


一体、幾度の夜を友と明かしたことでしょう。 


病に倒れた夜もありました。


栄養ドリンクの限界に絶望した夜もありました。


最終的にはコスト班だけでなく、メンバー総出の修正・印刷大会になり、無事に提出を完了することが出来ました。
本当にみなさん、ありがとうございました。

暇があってもなくてもコストに費やしてきた日々、中間試験すら犠牲にした闘いの日々が過ぎ去った今、僕の心はぽっかりと穴があいてしまったような気分です。 いわゆる燃え尽き症候群でしょうか…

しばらく抜け殻のような生活を送ってしまいそうです。
なんか、コスト度外視なことをして、気分をあげないと…
あ、でも、そうこうしてるうちにテストが…

以上、おセンチな気分に浸っている小川っちが、思いの丈をを自由に書き連ねてみました。


では、実家にも帰らずがんばってくれたシゲさんにバトンを渡しましょうか。