KART ACTIVITY DIARY

- 2011年4月の日記 -
5件の日記が登録されています。
2011年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月6日(水)  一足遅れたエイプリルフール
2011年4月6日(水)の画像
更新が遅くなってすみません。去年は自分が宙を舞っていたもっこりです。

あれから修行を積むこと1年、ついに160kgはあろうかという車両までも浮かすことができました。
写真はその時の様子です。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
入学式は明日ですが、一足早くお祝い申し上げます。
KARTに入れば、こんな技術も身につくようになります。
是非、入隊しましょう。

ではつぎは、幸先のよいスタートを切った新歓の隊長、大橋くんお願いします。

2011年4月10日(日)  春だね
どうも、新歓担当の大橋です。
3日前に誕生日を迎えて、20歳になりました。これでようやくお酒を飲めるようになり、ちょっぴり大人なった気分です。
今朝には、初めての選挙投票にも行ってきました。

本日は、毎年恒例のKARTの新入生歓迎お花見会を開催しました。
男メンバーばかりのむさ苦しいお花見は、それはもう、春の風情とは縁のないカオスな内容でした。(詳しい内容は明かせませんが・・・)

嬉しいニュースがありまして、今日付けで1名、KARTに新入生が入隊しました。お花見に参加していた唯一の新入生の彼は、高校の時には新聞部に所属していたそうです。彼の書く活動日記が楽しみだなぁ。

今後の新歓は、ビラ配り&車両展示会を行う予定です。新入生の皆さん、ビラに掲載される新歓日程をCHECKして、車両展示会に参加してね。春の入隊者3人以上を目指して、新歓活動は続きます!

次は、昨年度新歓担当の小川さんお願いします。

2011年4月12日(火)  今年は斃れるわけには…
昨年度、新歓を担当しました小川です。3回生になりました。
去年の新歓時期は、なかなか新入生が入ってくれず、気が滅入っていました。この調子で10人ぐらい入ってくれないかなぁ。
最近はコストレポートの製作準備をしています。日本大会コストテーブルってまだなのかな?

大学では先週金曜日から前期の授業が始まりました。
私は昨年サボりにサボったせいで、週22コマの極悪な時間割を組むハメになってしまいましたが、めげずに頑張ります。

授業が始まると、早起きをしなくてはなりません。
下宿生なので大した早起きではないのですが、春休みの9時半起きに体が慣れてしまい、授業開始時刻、ましてや朝の新歓ビラ配りの集合時刻に起きることが、相当な苦痛です。

そう言えばこの前、大学の健康診断を受けたら、昨年度までと比べて血圧が急上昇しました。
上131、下90
今まで上は100ちょいだったのに…(いつリミッターカットしたんだろ?) 
もう若くないという、身体からの警告かなぁ。最近飲み会多いし…

今年のコスレポ製作は、去年のような事態に陥らないようにしないといけませんね。自分の身体のためにも。 徹夜は最小限! 頑張るからみんなも協力してね!

次は、おそらく遅寝早起きの達人であろう自宅生のシゲさん。お願いね!

2011年4月16日(土)  TRF416の日
どうも、同じく3回生の奥西です。

授業が始まって1週間経ち、生活リズムもやっと落ち着いてきました。
遅寝も早起きも得意ではありませんが、通学に片道約2時間かかるせいで
どうしても遅寝早起きをせざるを得ません。
ただ、それだと当然のように睡眠時間が足りないので、
電車内で寝ることになります。(そして時々寝過ごす...orz)

まあそんな事は結構どうでもいいですが、今日は月曜日の走行会に向けてアライメントをとっていました。
なぜかエンジン班(来年にはシャシ班に吸収合併されそう)なのに今年度アライメントをとる(数値を決めるのはテクニカルディレクター)担当になっています。
実車はラジコンと違ってキャンバー・トーを合わせるだけでも大変です。
(箱車の場合はもっと大変なんでしょうが)
部品の精度が良くてガタが少ないのといじれるところが少ないのがせめてもの救いですが...
慣れればもう少し楽になると信じています。

次はタクマさんお願いします。

見なくても風穴はあかないのでご安心を。

2011年4月20日(水)  花粉症を治すくすりは置いてませんか?
新学期が始まっても授業は始まらない,タクマこと藤井です.

というのもいつの間にか4回生になっていて,授業に出なくていいからです.
さらに研究室の配属も決まりまして,しかもよりによって内燃機関を研究しているところです.
まぁもちろん希望したんですけどね…
自分の知識が活かせそうなガソリンエンジンだけはやってないみたいなので,また一からのスタートになるでしょうね.
いやいやもちろんガソリンエンジンも知らないことだらけですが…

車両の方はというと…
ちょうど今日シゲサンがメインフープの塗装というめんどい仕事をやってくれました.
やはり塗装だけでもかなりイメージが変わりますね.

まだまだ速さはこれからなので,速くなったらまた報告しましょう.

では次はいつの間にか先輩になっている修造に渡します.


人がルールを守るのではないルールが人を護るべきなのだ