KART ACTIVITY DIARY

- 2011年5月の日記 -
4件の日記が登録されています。
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月3日(火)  GWですね
ぎゃー長い間日記を止めてしましました。
本当にすみませんでした

修造こと松岡です。
自分は決して熱い人間ではありません

いつの間にか2回生になってしまいました。
材料力学でヤング率の話などが出てきてようやくアルミがなんで鉄より3倍厚くないといけないのか若干理解できた今日この頃です。
そして今日の機械設計製作の講義でついにTIG溶接が出てきました。
その時わざわざ教授が「KRATの人たちにはおなじみの・・・」とつけてくださいました。そしてさらにここにKARTの人っているよね?っと聞かれてしまいました。
その教室には僕しかいなかったので若干焦りました・・・orz
(まぁ結果的に手を挙げただけだったのですが)

しかし、講義に出ていたみんなはKARTと言って通じたのであろうか?そんなイベントがありました。
みなさん今日の琵琶湖走行会はどうだったのでしょう?
自分は10月に入ったので、走行会やら静的やらなんやらどれも新鮮な毎日を過ごしてます!

次は武田さんにお渡しします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

2011年5月11日(水)  カート
どうも武田です.
またまた少し間を空けてしまいました.

最近は8月にせまった院試の勉強をしつつ,デザインレポートをせこせこと書いております.

デザインレポートを書くのは今年で2年目ですが,毎度のことながら非常に難しいですね.書く内容はもちろん文章を何度も読み重ねて推敲をしなければなりませんし,何より審査員が理解できる文章にしなければなりません.日本語が不自由な自分としては地獄ですが,去年よりさらに良い点を取るためにも努力していくつもりです.

院試勉強の方は思いの外難しく,落ちるんじゃないだろうかと内心焦っていますが,リーダーからはいつも「まだ大丈夫やって」と言われます.そうだと良いのですが・・・.

さてさて,去る今週の月曜日は久しぶりのカート走行会でした.去年の11月以来ということもあって,車両トラブルが出まくりの慌ただしい一日ではありましたが,新ドライバー候補含め良い練習になったかと思います.
かくいう自分もおそらく自己ベストを更新できたようです.気候が良かっただけという噂もありますが.

次の日記はカート走行会でついに50秒を切ることができた森君に託します.

2011年5月20日(金)  これからが本番!
2011年5月20日(金)の画像
やっと50秒をきったもっこりです。コンディションが良かっただけという噂もありますが。

さてさて、今週の頭に、工場に巨大なだるま落としが届きました。
写真はさっそくそれで遊んでいる様子です。
特殊な繊維で補強され、適度な剛性と、しっかりした強度をもったゴムでできており、しかも軽量なため、安全性もばっちりです。
サーキットでは、クラッシュパッドの代わりに使われてもいるくらいの耐衝撃性を誇ります。
ただ、摩擦係数が大きいため、狙った段だけを落とすのは至難の業です。てっぺんの情けない顔がチャームポイントです。

これでついにKZ-RR09の本気が見れそうです。
楽しみでなりませんが、こうなるとドライバー体力が問題になってきそうな気がします。

では次の日記は新勧をがんばっている大橋君おねがいします

2011年5月26日(木) [3]  今月あっという間でした
どうも、大橋です。新歓担当継続中です。
いくらビラを撒けどもに僕の携帯に連絡は一切なく、というより迷惑メールが来るようになりました。
いったいどうなっているんでしょう??京都大学たて看板ランキングで3位に輝いたKARTのフルカーボン製看板を、みんな知らないはずがないのになぁ…。

日記を3日以内に回さなかった人にはペナルティがあった気がしなくもないですが、今月は週一ペースで更新されてます。ただ、日記のペースとは反比例するように、KARTの活動は忙しくなっております。改良パーツの加工、走行練習の準備とテスト走行、新たに見つかった課題の対策、おまけに静的資料の作成などなど、今月は色々ありました。

昨日はおNEWのタイヤを履いて、走行会に行ってきました。僕は運転していませんが、素人の僕から見ても、タイヤが変わったことにより、マシンのキレがよくなっていることがわかります。定常円旋回のテストでは、順調に好タイムを記録しました。今週末の走行会に向けていい感じのコンディションに仕上がっているかと思います。
しかし、今週末のお天気はよろしくないようです。むしろ非常に悪い…。日本列島に巨大な台風が接近しています。悪天候で走らせてKZ-RR09を壊してしまわないように気をつけないと。

次は、日記のペースを上げてくれそうなシゲさんにお願いします。