KART ACTIVITY DIARY

- 2011年6月の日記 -
5件の日記が登録されています。
2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2011年6月5日(日)  アーム製作中
どうも、奥西です。
日記のペースを上げるどころか、長い間日記を止めてしまいすいませんでした。

最近はフロントのアッパーアームを作っています。
とはいっても、自分が作ったのはほんの一部で、今回はパイプの端面処理も自分ではしてませんし...

今までのアームが折れたとか曲がったわけではないのですが、スキッドパッド時にフロントのキャンバーが足りず、
イニシャルでキャンバーを大きくつけないといけなかったので、キャスター角をもっとつけることになりました。

アームが完成してから、折れるのではないかとずっと心配されていましたが、今のところ無事のようです。
ただ、新しいタイヤではまだあまり走行距離をかせげていないので、これから何が起こるか分かりませんが...

次は、本当に日記のペースを上げてくれるであろう小川君に任せます。

2011年6月8日(水)  暗中行軍の果てに
どもども。コスターズハイまっただ中の小川っちです!

工場では、連日連夜デザインレポートの作成が行われており、その片隅で1人コスレポと闘っております。

コスレポを出し遅れるという不本意な事態を今年こそは回避すべく、かなり前から準備をしてきたのですが、気づけばもうこんな時期…(--;)

コスレポと言えばやはり徹夜ですが、正直なところ、私は徹夜が出来ません。少なくとも2時間は睡眠を取らないと、あっという間に身体が壊れます…
徹夜ではなく、遅寝早起きにとどめておくのがコスレポ作成期を乗り切る個人的な秘訣だと思います。(とはいえ、去年はそれでも途中でぶっ倒れたんだよなぁ…)

みなさん健康には十分気をつけて静的期間を乗り切りましょう

以上、急に15分でテンションが急に下がった小川でした。

2011年6月17日(金)  コストは続くよどこまでも
みなさんこんにちは。昼夜逆転生活の小川っちです。

まず、遅くなりましたがご報告を。
無事にデザインレポートを提出することが出来ました!
最終版のアップロードは締め切り2分前。ホントうちの大学は相変わらずですね…

さて、最後の難関、コストです。
最近は1日の3分の2はPCの前にいる気がします…腰が痛い、目が痛い…。 

どこのチームも今週末が最盛期なんではないでしょうか?
もちろんウチの大学も今夜から月曜の朝にかけてぶっ続け!
予定では月曜の朝にはそれっぽいモノが出来上がっているはず…
ただ、フルモデルチェンジした影響で色々と去年のコスレポを利用できなくて辛いものがあります。


では月曜の朝にお会いしましょう。


お元気で。

2011年6月21日(火)  決戦の日
月曜日に更新するとか言いながら、とてもそれどころではありませんでした。どうも小川です。

さて、24時間を切りました…
間に合うのか…?

KARTではついにファイリングが始まりました。とりあえず、生協で一番大きなファイルを買ってきたので、収まりきるとは思うのですが。

間に合ったかどうかはまた明日。

2011年6月22日(水)  コストレポート提出!
今年は間に合った!!

この一言に尽きます。


しばらくは体を休めたいところですが、車検対策などなど大会までにすべきことはまだ山積みです。

まだまだがんばらなくちゃ。