KART ACTIVITY DIARY

- 2011年8月の日記 -
2件の日記が登録されています。
2011年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年8月7日(日)  当分なかったテストは明日から
長らく日記をサボっていました,タクマこと藤井です.

皆はもう試験が終わったとのことで,今日から夏休みラストスパート開始です.

ここからの1カ月でどこまで変われるか,車両開発においては本当の勝負の時です.

というタイミングで僕を始め4回生は明日から大学院入試です…

大学に入って初めて大学入試並に勉強しましたが,大学入試はこんなものが1年も続いたのかと思うと本当に意味がわかりません.

じゃあ他大学に負けずうちも日記のペースを戻しましょうか.
次は小川っちに任せます.


つまらないものばかり輝く
世界にしたくはないでしょう

2011年8月10日(水)  キッズエンジニアに出展しました
2011年8月10日(水)の画像
どうも、日記のペースを上げたいと思います。小川です。

さて、4回生のみなさんが院試勉強のスパートに入っていた8月の5日と6日に、インテックス大阪にてキッズエンジニア2011が開催され、私たちKARTは大阪大学様と一緒にマシンを展示させていただきました。

キッズエンジニアは小学生の子供たちにものづくりの楽しさを知ってもらうイベントで、学生フォーミュラのブースでは、マシンに乗って写真撮影をするという展示を行わせていただきました。

展示したマシンはYJ-R08(8号機)、耐久走行賞2位に輝いた昨年度車両です。
あいにく9号機にいくつかパーツを取られた(フロントはリジッドサス)不完全な状態ではありましたが、久しぶりに8号機が暗くてジメジメした車庫の中から、外の世界に運び出されたのです。
普段運んでいる9号機と比べて、8号機はとても重かったです。 軽いって素晴らしいことだと、腰で痛感しました。

そんな8号機ですが、子供たちには大人気。
2日間で600人以上の写真をとったのではないかと思います。

ブースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
大きくなったら学生フォーミュラに参加してくれることを願ってます!