KART ACTIVITY DIARY

- 2012年7月の日記 -
2件の日記が登録されています。
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月7日(土)  エコパ合同走行会
雨天中止協会かなんかを作って,雨天中止ガイドラインを策定するってのはどうか.

そんなことを思いながらこの世の終わりかと思うような暴風雨の中ひたすら高速を走り,おなじみエコパにたどり着いたのが7月7日の午前7時.中部支部学自研主催のエコパ合同走行会に参加するためです.
今回の走行会が,大会前にエコパを使用できる最後の走行会ということだったため,過密スケジュールの中にねじ込む形での参加となりました.
とはいえ,車両の状態はほぼ万全.大会に向けてのセットアップやドライバーのトレーニングに注力できるようにして臨みました.

車検も無事に通過し,コースの設営も完了して車両走行が始まったのですが,すぐに再びの豪雨.そして赤旗中断.動的エリア・ピット内・工具箱から安全靴の中まで万物を水浸しにし,哀れエコパ走行会は土瀝青の水泡に帰すかと思われました.

耐えること2時間,ようやく太陽が顔を表し,ウェット路面ながらも走行が再開されました.

11年度大会のエンデュランスコースが設営され,各チームがタイムを出してゆきました. 午後2時ごろには路面はドライに回復し,多くのチームが60秒を切るタイムを叩きだしていました.
KARTも58秒台を記録し,車両の仕上がりの良さを確認できました.ただ,トップとの差も決して小さなものではなく,エコパを走って初めて解る車両の課題も見つかりました.

これからも車両を煮詰め続け,大会では一番時計を獲得できると嬉しいですね.

ちなみに今週末は関西支部の合同試走会. 
ちょっと最近走りすぎなんでないの?

2012年7月17日(火)  関西合同試走会
2012年7月17日(火)の画像
エコパ走行会より1週間.
今度は,関西支部主催の合同試走会@泉大津フェニックス に行ってまいりました.

14日と15日の2日間開催で,一日目には車検とスキッパ&アクセラ.二日目にはオートクロス&エンデュランスを走行してきました.

両日とも恨めしいほどの好天に恵まれ,全員見事に日焼けして帰ってまいりました. また,遮蔽物のない埋立地ということもあって強烈な海風に絶えず苛まれるという,なかなかハードな走行会でした.

車両としては,全種目をこなすことができ,少々トラブルもありましたが,かなり走行距離を稼ぐことができました. 

これからもどんどん走りこんで車両を速くしていきたいですね!