KART ACTIVITY DIARY

- 2013年4月の日記 -
2件の日記が登録されています。
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2013年4月1日(月)  新年度
新歓担当の薗です。
大学の周りの桜も満開で、大学内の至る所で新入生を見かけるようになり、KARTでも新歓が始まりました。
今日はさっそく3人の新1、2回生が工場に見学に来てくれました。まだビラも配り始めてないのに、幸先のいいスタートですね。7日の花見も楽しみです。

KARTに興味をもってこのHPを見てくれる新入生がいるかもしれないので、ここでも広報しておきましょう。
レーシングカーって、ただの学生がつくれるの?モータースポーツ経験者が多いんじゃないの?みんなそう感じると思います。
今、KART内ではモータースポーツ経験者は一人(今日来てくれた新入生含めると二人?)だけで、みんなただの学生です。特別な経験も資格もありません。ただ、少しものづくりに興味があったり、クルマが好きな人たちの集まりです。
好奇心、向上心があればいくらでも活躍していけます。メンバーも少ないので様々な作業に携わっていろんな体験ができます。自分を伸ばす機会がたくさんあります。
もちろん理系だけでなく文系の人も大歓迎です。チーム運営やプレゼンテーション等、文系メンバーの活躍の場もたくさんありますので。

学生のうちに本気で挑戦できる環境を探してる新入生、何かものたりない淡泊な春休みを過ごした上回生、連絡ください!見学に来てください!回生を問わずメンバー募集中です!


次の日記は最近体調がすぐれない修造さんにお願いします。

2013年4月13日(土)  ナックル
ボクは修造と申します。いつもフライスの前に立ってます。
はい。
園君が最近体調がすぐれないといっていましたが、1週間たった今は
結構快調です。

11号機における「変な形した」パーツは大抵自分がフライスで作ったものだったりしており、今年度のナックルは4つとも僕が加工しています。去年の経験を発揮するべく意気込んでいたものの…
序盤で2回もミス…
再起不能な精神的ダメージを負いかけました。
……嫌な事件だったね。

そんなこんながあったものの今日フロントナックルが完成しました。
リアも残すところあと2行程なので近日中には完成すると思います。
そういえばナックルの綴りはKnuckleなんですが、CADのパーツファイル名がいつまでたってもnuckle(ぬっくれ)のままになっています。

だれか最新リビジョンでファイル名全般的に直してくれないかなぁ~(チラッ

そんなわけで次はグッチこと谷口くんお願いします。