KART ACTIVITY DIARY

- 2013年8月の日記 -
1件の日記が登録されています。
2013年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月21日(水)  いよいよあと2週間
2013年8月21日(水)の画像
久々の日記更新となりました。大橋です。

6月の初めにシェイクダウンを果たした今年度車両KZ-RR11は、たくさんの走行テストや改良を経て、現在ではカウルの塗装や車検対策も終えた大会仕様のマシンに仕上がっています。
今年のカラーリングはパールホワイト&ブルー、エアロ班リーダー薗君考案のデザインです。どこかポケ○ン金銀に出てくるあいつに似てるような。

大会仕様にいち早く仕上げることはチームの課題でした。大会直前に新しいパーツを導入することが、大会本番にそれまで続けてきた走行テスト通りの走りができなくなる要因であり、2年連続のエンデュランスリタイヤを招いていました。
今年は8月6~8日の富士走行会の時点で、カウルやアンダートレイを装着した車両を用意することができており、カウルをつけることに起因するエンジンルームの熱害や排気系への影響などもテストできています。

大会に備えてすべきことは静的の準備がメインになりますが、日記も怠らずに書かなければと思います。
次は、もっこりさんお願いします。