KART ACTIVITY DIARY

- 2014年9月の日記 -
6件の日記が登録されています。
2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2014年9月10日(水)  自己紹介
連絡の行き違いにより更新がとても遅れて申し訳ありません。
一回生の早川です。
もともと、車やものづくりに興味があり、KARTに入りました。
入隊してから5ヶ月弱が経ったとはいえ、まだまだ勉強不足でチームの十分な戦力とはなれていませんが、先輩方を見本として、これからもっと勉強して参ります。
どうか応援よろしくお願いいたします。

2014年9月13日(土)  男子大学生の日常
どうもフレイム鈴木です。
まあシャシ班希望なのでその異名が定着しそうで戦々恐々としています。
改めて今年ももう半分以上の月日が経ったのだなと思うと、いままでの自分を振り返ってみて目標を設定してそれにたいして脇目もふらず頑張ってきたという思い出がないことに今後の自分への不安感を抱いています。自分はこのままじゃダメだとか思いながら日常をだらだらと時の流れるがままに過ごしてしまっている気がします。ですので今頃かよという感じですが今年の目標を設定したいと思います。まず後期で前期の絶望的な単位数をカバーできるくらいの単位数を取ること、そして次は自転車で滋賀県の某小学校まで行って中をじっくりと見学して帰ってくることです。
まあせいぜいこの程度の目標を軽く達成しなくては今後の自分はないだろと思っているので年末の報告を楽しみに待っていただければ幸いかなと思っています。
えーとちなみに某小学校に行くと言ってもこないだの大会で注意があったように無邪気な小学生たちの写真を撮りに行くわけではないのでご安心を。まあ聖地巡礼ってやつですかね。
次は井上くんで

2014年9月20日(土)  日記更新
おはようございます。井上です。
大会が終わってから、流体解析の使い方を先輩に教えてもらいました。翼型、迎角や大きさを変えると毎回結果が異なるのが楽しいです。
また、先輩から流体力学のレジュメを借りて勉強しようとしましたが、難しくて心が折れています。少しでも理解したいです。
次は岸上くんです。

2014年9月23日(火)  マッサファン?
このところ,井上(尋常じゃないくらいのライコネンファン)にマッサが残念な奴だと教えられ,同情しなぜかマッサファンになってしまった岸上です.
マッサのネタキャラ感は否めないですが,実は結構早くてまあまあの成績も残してるんですよ.
そんなマッサをみなさんも応援してあげて下さい.
僕はドライバー志望なので,将来はマッサみたいなドライバーになりたいと思っています.
次は同じくマッサファンになった玉置です.

2014年9月26日(金)  和歌山合宿完結
2014年9月26日(金)の画像
夏休みもいよいよ終わっちゃいますね。

申し遅れました、1回生の玉置です。
今日まで岸上君と井上君と僕は、和歌山に運転免許を取りに滞在してました。無事みんな免許を取ることができました。

29日は新人ドライバーの練習を兼ねた⁈走行会です。彼らのドライビングスキルがどれほどなのか楽しみですね。

バイバイ和歌山

2014年9月28日(日)  勉強会
2014年9月28日(日)の画像
4回生の薗です。

今日は設計MTGの前に、チーム内で勉強会を開きました。
講師は最近現役メンバー内で怖いと噂のO先輩と愛車にドハマり中のI君のお二人でした。

講師は制限時間内で分かりやすく、正確に伝える。学ぶ方は広く興味を持って聞く。
とても重要だと思います。僕もすごく勉強になりました。
若いメンバーも主力となってもらわないといけない今年は特にこの勉強会を定期的に大切にこなしていきたいです。


ちなみにこの勉強会の講師は順番にまわしていきます。
1回生にも講師役がまわってきます。
勉強会は、ただの勉強のきっかけ作りです。自戒の念をこめて。