KART ACTIVITY DIARY

- 2015年4月の日記 -
6件の日記が登録されています。
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年4月1日(水)  メス型積層NIGHT!
こんばんは。手が樹脂でベトベトで体中がチクチクかゆい井上です。

3月も最終日となった昨夜に今年度最大のメス型を積層しました。
KARTメンバーほぼ総出での作業となりました。
おかげさまで、無事作業を終えることができました。ご協力ありがとうございました!!

脱型がうまく行ったときには、写真を載せたいと思います!
うまくはがれることを祈っています。

大きく話は変わりますが、現在のKARTにとって、とっても大事な新歓の時期になりました。
新入生のみなさん、興味を持ったら気軽に連絡してくださいね。濃密な大学生生活がKARTには待っていますよ!

2015年4月5日(日)  うまれました
2015年4月5日(日)の画像
こんばんは。また井上です。

このあいだ日記に書いたメス型を、マスターモデルから無事はがすことができました。
細かいモールドもきれいに転写できていたので、ほっと一安心です。

このメス型を、きっちり仕上げて表面てかてかぴかぴかの、美しい製品ができるように、明日からまた削りたいと思います。

では。

2015年4月9日(木)  足が生えました
2015年4月9日(木)の画像
薗です.

未だ走らぬ13号機ですが,ついにアームがつきました.
おたまじゃくしから次の段階へ成長です.
パーツが次々とフレームについていくこの時期は,見るたびに車両が姿を変えていく最も好きな時期でもあります.

足が生えた13号機ですが,想定以上の効果を発揮してくれたのがピロボールを支持している新設計のスペーサーです.
これまでKARTではアップライトの組み付け・取り外しに夜を更かしたことも少なくありません.これは学生フォーミュラの誰もが経験することではないでしょうか.
これをうけて今年は整備性の向上を狙い,フレームにスペーサーを圧入することで,アセンブリ/ディスアセンブリにかかる時間を大幅に減らすことができました.
また,スペーサーを紛失して,旋盤に走るという事態も起こりえません.

1か月ほどスペーサーマシーンとなっていたS君に心から賞賛を送りたいと思います.

2015年4月16日(木)  着地!
2015年4月16日(木)の画像
薗です.

13号機が定盤の上に降り立ちました.
デカい ですね.
改めて写真で見てみても,やはり大きく感じられます.
フロントバルクヘッドからリアバルクヘッドまではタイヤの前端・後端の中に納まっているんですが,それでもやっぱり4つのタイヤの配置が実際広がってるので,大きいという印象を受けます.
常盤からはみ出しそうだ.

地に降り立った13号機は,早速新歓のために時計台前に出て行く予定です.

2015年4月19日(日)  シェイクダウン
2015年4月19日(日)の画像
薗です.
ついに13号機が走り始めました.

前日(当日?)には水は漏れ,オイルは漏れ,燃料は漏れ,電気は漏れと一時は壮絶な状況でしたが,何が何でも走らせるという思いがチームを駆り立てました.
今頃みんな死んだように眠ってると思っています.お疲れ様です.

手前味噌ながら,ほれぼれする車両です.

2015年4月29日(水)  ここは譲れません
お久しぶりです、井澤です。
速く走るためには速い車もさることながら、ドライバーの腕も当然必要です。
私自身、昨年度大会で初めてエンデュランスを走り、未熟さを痛感しましたので、今年こそは現KARTで不動のエースドライバーになれればと思っております。
とは言っても大したことはできていないのですが、奮発して買ったg27のステアリングを日々握り、また昨年7月に購入したアテンザワゴンをこれまでに2万キロほど乗りまわし、ドライバーとしてのキャリアを少しでも稼ごうと足掻いております。
有望なドライバー候補の後輩が2名ほど居ますので、彼らにシートを持って行かれないように、精進してまいります。