KART ACTIVITY DIARY

- 2015年10月の日記 -
1件の日記が登録されています。
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月17日(土)  昨年の自分
こんばんは。井上です。

最近のKARTは、2016年度車両「KZ-RR14」の設計を進めています。
進めているのですが、その中で実感するのはメンバーが少ないということです。
特に大変そうなのは、シャシ班リーダーに任命された鈴木です。一人で、フレーム・サスジオ・アップライトを淡々と設計しています。共に頑張ります。

そんなKARTに待望の新メンバーが誕生しました。
フランスからの留学生のサムです。これから一緒に活動していく中で、車のことや日本語(僕たちは英語)を勉強できたらと思います。
さらに、今週には新たな一回生が工場に見学に来てくれます。どんな子が来てくれるのか今から楽しみです。
KARTはいつでもメンバーを募集しているので、この日記を読んでるそこのあなた!一緒に活動しましょう!

さて、タイトルの昨年の自分ですがこれはエアロの設計のことです。
ただ今絶賛フロントウイングの設計中なのですが、どれだけ解析を回しても昨年度のフロントウイングのDF値を超えらえないのです。かれこれ1週間半ほどで300パターン以上は解析を回しているのですが、変更を加えれば加えるほど結果が悪くなるという悪循環にメンタルがやられそうです。
その一方で、リアウイングの設計を任せた一回生の中村は、昨年の自分をものの一日もかからずに抜いていきました。メンタルがやられそうです。

そんなこんなで今日も設計していましたが、明日は自転車でどこか行こうかなと思います。

最後になってしまいましたが、今年度も総合優勝を目指して活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。。