KART ACTIVITY DIARY

- 2016年2月の日記 -
2件の日記が登録されています。
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年2月10日(水)  製作真っ最中
2016年2月10日(水)の画像
こんばんは。永井です。
2月に入り製作活動が本格化してきております。

毎日桂で加工する人と吉田の工場で加工する人に別れて効率よく製作を進められるようにしております。
現状としましてはフレームが組み上がってきておりその他のパーツを製作しているところです。

今日は久々に旋盤を使って冷却関連のパーツを作成していました。
精度はまだまだですが少しは操作に慣れてきたかなという感覚です。

まだまだ製作期間は続きますが気を抜かずに車が走っているところをイメージしながら製作していこうと思います。

2016年2月29日(月)  SOLIDWORKSユーザー事例紹介をさせていただきました
2016年2月29日(月)の画像
庶務の薗です.

先日,株式会社テクノソリューションズ様の開催するT-SOL設計製造マルチプロダクトフェア2016に参加させていただきました.
SOLIDWORKSのユーザー事例紹介として,私たちKARTが普段の活動の中でどのように3DCADを活用しているかをお話しさせていただきました.
KARTは開発・設計・製作・評価の各工程においてSOLIDWORKSを活用しておりますが,発表では3つのパーツを取り上げ,それぞれについて各工程における具体的な活用方法を紹介いたしました.

同日のソリッドワークス・ジャパン 山崎様の基調講演ではSOLIDWORKSの近年の動向や今後の展開を紹介され,併催されている展示会場では3Dスキャナーや3Dプリンターなどが展示されるなど,とても興味深いイベントでした.

KARTを支えてくださるスポンサー様へお返しできる機会はなかなかありませんが,今回のような貴重な機会を今後も大切にしていきたいと思います.