Japanese / English

INTERVIEW

 丹下翔太インタビュー



 今回は3回生の2008年度サブリーダーの丹下翔太さんです。インタビュアーは奥西成良です。

奥西成良:まず丹下さんの担当を教えてください。
丹下翔太:KARTのナンバー2やな。オレがいないとまわらんよ。製作は最下位やけど。CFO、Chief of Financial Officerって言うとちょうどいいかな。
奥西:具体的にはどんなことをしてるんですか?
丹下:企業でいうバックオフィス部門。対外処理とか、文書作成、あと広報も。 縁の下の力持ち、いや、縁の下の土台ってとこやな。KARTのknowledge boxやな。 製作以外のknowledgeやけどな。 ああ、knowledgeは英語でな。CFOも。
奥西:作業のほうはするんですか?
丹下:去年はカウルとチュイイン(ベルトサンダーを使っての作業)を、一昨年は…カウルとスロットルバルブをちょっと。今年は……片手で数えれるだけはやったかな。
奥西:なんでKARTに入ろうと思ったんですか?
丹下:高校でF1を見て、F1みたいに海外転戦したいなぁって思って、それに近いんかと思ったけどちょっと違ったな。
奥西:今年の意気込みとかはありますか?
丹下:後継者のことも考えなあかんし、納得できる車作ってそれが大会で活躍してくれたらいいかな。一番はみんなが楽しくやってくれたらいいけどな。あと、今年は大会でのプレゼン審査でいっちょやったろうかと思ってる。ヒントはiPhone。
奥西:では最後に一言お願いします。
丹下:1 day 1 task.一日一個はやるよってことな。一日一個しかしいひんみたいに聞こえるかなぁ。あと、「見えないところではじけてる」って書いといて。


陰ながらKARTの活動を支えているサブリーダー。製作以外のことは全て丹下へ!というKARTの裏の顔です。

interview topページへ戻る