Japanese / English

INTERVIEW

 高橋円インタビュー



 今回インタビューさせて頂くのは、4回生の高橋円さん、通称まどかさんです。こちらもお忙しい中、昼休みに時間を割いてもらいインタビューさせて頂きました。

小川貴臣:(高橋)円さんの今年の担当を教えてください。
高橋円(まどか):エーと、無職やね(笑)
小川:ついこの間までは会計を担当されていたとか?
まどか:うん。
小川:どうして無職に…?
まどか:えー、そこ聞く?
小川:お願いします…。
近くの人:犬の介護ですよね。
まどか:そうなんよ、そっちが大変やから…。
小川:(笑)で、実際のところは…?
まどか:(配属された研究室の関係で拠点が)桂キャンパスに移ったせいで、こっち(吉田キャンパス)になかなか来れんようになったんよ。
小川:工学部の桂移転が進んでいるので、今後も円さんのように来れなくなる方も出てくるんでしょうね…。
近くの人:桂って学外の人めっちゃいません?
まどか:ああ、お昼時とかワイワイしてるで。

小川:KARTに入られたのはいつですか?
まどか
:1回(生)の時。そこから2回、3回とカウル班やった。
小川
:カウル一本ですか。
まどか
:カウル一本。
小川
:タダマサ(高橋忠将)さんから聞いたんですが、去年カウルの削りすぎで肉離れになったとか…?
まどか
:気合入れて磨き続けたらやってもてん。
小川
:カウルのプロですね…。僕も今カウル削っているんですが、何かアドバイスとか頂けたら…。
まどか:アドバイスねー…楽しくやることかな。雰囲気を良くすることが大切。カウル作業って単調になりがちやから…。
小川
:ありがとうございます。では、今後はOBのようなアドバイザーとしての立場になられるわけですか?
まどか:そんなに偉くはないよー。ギリギリ週1で工場に来れるかどうかやから…。
小川:じゃあ、KARTのレアな存在ですね。
まどか:まぁ、レアか。見つけたら幸せになれるって書いておいて(笑)
小川:はい、書いておきます。大会のほうには来られるのですか?
まどか:研究あるしなぁ、学会にも行く必要があるし、分からないっすね…。一度休むと入りにくいから…。
小川
:そうですか。

小川:最後に工場で頑張っているチームのみんなにエールをお願いします。
まどか:頑張って毎日工場来いよー。あぁ、こんなこと言ったらやばいかな…。
小川:大丈夫だと思います。多分。
   インタビューは以上です。今日はお忙しいところありがとうございました。




interview topページへ戻る